奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

採用情報

専任講師募集

お仕事の内容 奈良YMCAの行うスポーツ教室での指導や、クラス運営、プログラム企画、施設や設備の管理などを行っていただきます。
スポーツ関係は、水泳、器械体操、バスケット、新体操、サッカー、野外活動、キャンプなど。
その他、子育て支援、児童発達支援、放課後等デイサービスもあります。

*上記の競技経験がなくても応募可です。
*体を動かすことが好きな方、子供と接することが好きな方、
 ご応募をお待ちしております。

奈良YMCAでは、対面や伴走での指導を大切に考えています。

例えば、全国YMCA水泳大会(門真市)とサッカー大会(静岡県裾野市)においての指導者の感想です。水泳大会は奈良YMCAのメンバーが、大会新記録を3種目、男子最優秀選手に高校2年生のメンバーが選出されました。他の有力なライバルを差し置いての受賞だそうです。初心者の頃から今に至るまでの間に、様々なスタッフが彼に愛情を注いで伴走してきたのだと想像し、YMCA活動の素晴らしさを感じることが出来ました。
サッカー大会では、負けて悔し泣きをしたり、みんなで抱き合って喜びを爆発させたりと普段より感情の動きが2倍3倍増しに感じました。やはりこれは2泊3日、リーダーや仲間と衣食住を共にしたことによって生まれる非日常的感情であり、多感な時期の豊かな情操教育の大切さや、保護者の元を離れ、共同体験をすることの意義を改めて再認識することができました。
雇用形態 正職員
職種 専任講師